セレッソ大阪戦の旅(1日目)

暑い熱い大阪の旅。

大阪に到着したのは、26日のお昼12時のちょっと前。
帰りの新幹線を押さえ、いざ長居へ・・・というのはヤメ。

この暑さで並ぶのは体力的にキツイので、まずは腹ごしらえを。
まずは、梅田の地下で串かつ↓
画像

お店のおばちゃんがとてもテキパキと注文したものを運んでくるので、
必要以上に食べてしまった。

うむ。まだ、13:00か。ということで、なんばで暇つぶし。
なんばでは、NGKのはす向かいあたりにあるたこ焼き屋で、たこ焼きも食べた↓
画像

アツアツ。汗だくだく。

涼しい(寒すぎてお腹を壊したことは内緒だ)パチンコ屋で16:00まで時間をつぶし、
いざ、長居へ。17:00(開門時間)ちょっと前に到着。
長居駅を出たらスタジアムが見えた。なんて立地だ!長居スタジアム!
あれ?でも、スタジアムまではまだ距離があるのに「列最後尾」の文字が。
こんなに並んでんのか。暑いのに。
あーそう。

その後、開門時間になったんだが、列動かない。動かない。動かない。
暑い。暑い。暑い。
「これがアウェーの洗礼か?」と変に納得しながら、
進んでいくと、わかりました。チケットもぎりする窓口が2つしかない。
まーアウェーの客の方が少ないんだからしょうがない。
アウェーの洗礼というよりは、レッズサポーターが多過ぎるのかなと。(苦笑)
試合前のレッズサポーター席の様子↓
画像


試合中は、「ここはさいたまスタジアムか?」と思わせる様な声援。
さいスタゴール裏の中でも別々の場所で応援している人たちが、
狭いエリアに押し込められて、よりサポート力が凝縮された様な気がする。

試合の結果:

 C大阪 1 - 2 浦和

勝った!
後半の後半に失速したのがちょっと気になったが、
夏場の暑い暑い大阪での試合だから、いたし方ないか。
それ以外は満足できる内容と結果だった。

レッズ選手は、次もアウェーゲームで大変だ。→大分戦。
選手も、大分に遠征するサポーターも頑張ってきて欲しい。暑いけど。
(あ、私は仕事が・・・他人任せで申し訳ないがホントに頼む!)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック