14才の母(第三回)

「魂が入ってる。」って確か産科医役のセリフがあったよな。

志田の演技は迫力がある。
田中美佐子の背中で無く場面は、思わず目から汗が出てしまった。
見るものを理屈ぬきで感動させてしまう、これが魂の入った演技ってやつか。

主役が子供でこんなに頑張っていると、大人の俳優も気合が入るのか、
熱い演技が多い。優良ドラマになりそう。

その他の場面で印象に残ったのは、相手役の男の子(名前がわからない)が
「妊娠させたことは本当で、子供を産まない様に相手に話したこと」を、母親に伝える場面。
普段は、自分に都合のいいことしか考えないような母親を軽蔑する態度を見せている。
だから、母親に都合の悪いことを耳に入れたのだろうか?
いや、母親に嘘はつきたくない。本当は、こんな母親でも愛しているということを
見せる場面だったのだと思っている。

この母親には、優しくこの子を許して欲しいと思うが、それはまた先のことだろうか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドラマ「14才の母」第3話

    Excerpt: ドラマ「14才の母」第3話観ました。 智史くんに妊娠を報告・・・ドキドキドキ。 焦ってブチキレて逃げるかと思ったけど、良い子じゃん。 一応真剣に考えたいって。 智史くんて良い子なんだ。妊娠させ.. Weblog: 描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬) racked: 2006-10-26 22:18
  • 日テレ 14才の母 第4話 赤ちゃんに会いたい【フジテレビ情報局】

    Excerpt: 日テレ 14才の母 第4話 赤ちゃんに会いたい今回の内容は、病院で母親(田中美佐子)の怒りが爆発してしまいます。今まで、未希(志田未来)に対して傷つけてはいけないと、我慢してきた気持ちをぶつけていまし.. Weblog: フジテレビ情報局 racked: 2006-11-08 00:33
  • 14才の母ってどんな話?

    Excerpt: 14才の母を皆さん、もうご覧になりましたか??今、非常に社会的にも話題になっているドラマです。昔から、14才の母のようなストーリーのドラマは存在していました。 例えば、高校生のクラスの生徒の一人が妊.. Weblog: 14才の母 racked: 2006-11-08 15:15
  • 田中美佐子のプロフィール

    Excerpt: 田中美佐子(たなかみさこ)本名:深沢美佐子。1959年11月11日生まれ。昭和後期・平成時代の女優。島根県隠岐島出身。東洋女子短期大学在学中に、劇団ひまわりに入団。1981年、TBSの緑山私塾からドラ.. Weblog: 田中さんのブログ~田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや~ racked: 2006-11-16 21:44