優勝決定試合

遅ればせながら、レッズが優勝した試合を振り返る。

最終節だけ自由席ではなく、親孝行と称して親と指定席で見ることに。
このチケットを買った当時(8月ごろかな)は、優勝チームがどこであれ、
優勝が最終節までもつれることはないだろうと思っていたのだが・・・

今回は、実家からスタジアムに向かうため、前日に浦和入り。
浦和駅に着くと、早速、話に聞いていたイルミネーションを写真に収めた。
画像


浦和駅前に、ゴール裏で見たことがあるダルマがいた。
(傍らで、BOYS?の人が、寄せ書きを募っていた)
画像


そして、前日の力の様子。前祝いの人がいるかと思ったが、結構平穏な様子。
まあ、優勝できると決まったわけではないしね。
画像


それでも、心は躍る。この日は、浦和の街が輝いていた。その様に感じた。

次の日、30分前にスタジアム到着。
いつもは3時間前に着いて自由席の列に並ぶので、混雑していない埼スタはなにか新鮮。
画像


しかし、中に入ると混雑していないというのは、間違った認識であることに気づいた。
みんなもうほとんど席に着いてた。ワタクシが遅すぎたのね。
画像


特にゴール裏はぎっしり。
画像


そして、試合。試合内容は素晴らしかった。
ガンバ大阪はものすごく強かった。前半の前半は特に怖かった。
ボール回しが早くてうまい。
よくこんなチーム相手に勝てたなと、今だから思う。
しかし、この埼スタの雰囲気!点取られるとは思わなかった。

実際には取られたわけだけど、わずか6分後(永遠に思えた)、
ポンテの同点ゴールでスタジアム全体が総立ちに!
さらに、ワシントンが2ゴールあげて逆転勝利。

初優勝だ!

 最終節

  浦和 3 - 2 G大阪

優勝したのも素晴らしいのに、試合も素晴らしかった。
そういえば、レッズの逆転勝利を見たのは、今年初めてだった。

表彰式(遠い・・・まあ、アッパースタンドだったので)
画像


帰りは、いつもは埼玉高速鉄道で武蔵小杉へ一本で帰るのだけど、
やっぱり、すぐには帰りたくない!ということで、浦和駅周辺を散策?

イトーヨーカドーは早くも優勝セール?
画像


まだ試合終了の2時間後だったけど、お祭りに参加する人たち?が集まっています。
力の通りの力側でない方から写真とってみた。
画像


ついでに、レッドボルテージ前。まだまだ、お祭り前。
画像


駅前は号外争奪戦が始まっていた。。。

それ以外は、浦和の街を歩く人がみんな笑顔で、とてもいい雰囲気だった。
帰る時の浦和駅のホームで、まだ居たかったなあと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック