ACL ホーム上海戦


初めてメインロアで観戦しました。

 ACL 予選リーグ第3節

   浦和 1 - 0 上海

上海の攻撃でヒヤッとしたのは、2回ぐらいです。
もっと点を取って欲しかったけど、
まあACLなので、結果が良ければそれでいいです。


最近、仕事があまり忙しくないので、火曜日の夜、
「もしかして、明日行けるかな」と思い、定時で会社を出る設定で路線を調べたら、
前半30分ごろからスタジアムに行けそうということがわかりました。

それを調べ終わってからは、どうしても観に行きたくなってしまいました。(爆)
それで、すぐに電子チケットぴあでチケットを確保しました。
試合開始には間に合わないので、ゴール裏は入り難い。
「どうせなら」と思い、初めてメインロアーの指定席を購入しました。

今日(もう昨日だ!)昼休みに嬉々として、ファミマに行こうとしたら、
外出中の課長から着信アリ。
「14:00からお客さんと打ち合わせがあるから、今からこっちへ来てくれ」

・・・えっと、
天気予報が雨だったので、雨具やら防寒具やら荷物が多いんですが・・・
いや、そんなことより、定時に帰れるのか俺!

外出先はさいスタと反対方向に1時間の距離。
もう直帰狙いで、もう暖かいのにコートを着込み、観戦の荷物とチケットを
持って課長の外出先に向かいました。
(仕事以外の荷物を持っていってしまい、ごめんなさい!)



いや、でもナントカなるもんです。
打ち合わせは1時間で終わりました。口ごもりながら聞いてみました。
「ちょ、直帰しても・・・い・・いいですか」
私の荷物がサッカー観戦用の荷物であることはばれてましたが、
課長はなぜかご機嫌が良かったのか、OKでした。
これで、計画よりも1時間も早くさいスタに到着できることになりました。

ナントカなるというか、外出先に呼び出されてかえってよかった(笑)。

--------------------------------
浦和美園駅からさいスタへの道。傘、傘、傘、傘の行列でした。
画像


初めてメインロアーで見ましたが、よかった。観に行ってよかった。
いつもと違う角度から見ることができたのも新鮮でした。
アウェー側に近かったので、レッズ・ゴール裏のパフォーマンスや声の圧力を
外から確認したというのも良かった。

ブーイングは懐疑的に考えてましたが、これは結構効くなぁ(相手には)と思い直しました。
飛び跳ねもかなりビジュアル的に迫力ありますね。

--------------------------------
バックスタンドの三色デカ旗
画像

--------------------------------
試合前選手整列
画像

--------------------------------
それから、上海のサポータ。少人数でしたが、頑張って声出してましたよ。
画像





"ACL ホーム上海戦" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント